妙蓮寺駅から徒歩1分

BLOG さかきばら歯科ブログ

歯科衛生士セミナー

こんにちは。
医療法人社団港央会 横浜港北インプラントセンター さかきばら歯科 歯科衛生士の牧です。

今年も、ジリジリと暑い夏が来ました。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

先日、フリーランスの歯科衛生士、谷垣裕美子さんに来て頂きました。
診療に関するアドバイスを頂いたり、お昼の時間を利用してランチョンセミナーも、開いて頂きました。

日々の診療の中で、診療の技術とともに、患者様とのコミュニケーションがいかに大切かと言うことを感じておりました。

患者様を知り、希望をしっかり理解することが、最善の治療を提供することの第一歩だと思います。

谷垣さんから、実際に患者様と接した例を出して、色々お話を聞かせて頂きました。

色々なテクニックも含め、しっかりと患者様と向き合うことの大切さを改めて教えて頂きました。

当院が、患者様の健康な生活のサポーターにとって心地よい場所となるよう、おもてなしを大切に診療にあたっていきたいと思います。