妙蓮寺駅から徒歩1分

BLOG さかきばら歯科ブログ

親知らず

こんにちは。

医療法人社団港央会 横浜港北インプラントセンターさかきばら歯科 衛生士の内山です。
暖かい日が続き、とても過ごしやすい時期になってきましたね。皆さまは、どうお過ごしでしょうか。
先日、矯正を始めるための準備で、
親知らずの抜歯をしに行ってきました。
いつも先生のアシストで見ている抜歯ですが、
いざ自分が抜かれる立場になると、ドキドキするものですね。
自分が患者として歯科医院に行くと、こんな対応をしてもらうと安心できるんだ、こんな風に言ってもらうと、分かりやすいんだなど、いつも仕事をしているだけでは気付けない事に気付けた気がします。
先生もアシストの方もたくさん声をかけて下さったので、とても安心して治療を受けることができました。
当院に来院していただく患者様もそんなふうに、安心して治療を受けて頂けるよう、私自身も積極的にお声がけしたり、分かりやすい説明を心がけていきたいと思います。