妙蓮寺駅から徒歩1分

BLOG さかきばら歯科ブログ

「研修医協力型施設として」

こんにちは。

医療法人社団 港央会 横浜港北インプラントセンター

さかきばら歯科、院長の榊原です。

 

先日東京医科歯科大学での臨床研修指導医の委員会と

来季の研修医との面接会がありました。

 

午前中は大学からの連絡事項、研修施設からの報告などあり、

様々の情報交換ができてとても有意義でした。


毎年一人ずつではありますが、信頼できる歯科医師を世の中に送り出していければと思っており、

そのためには指導医である我々もより一層の努力が必要です。

 

午後からの面接会は来季の研修医との面接会がありました。

医科歯科大学以外からの学生も多く、皆さん熱意に満ちていて、こちらも刺激になりました。

 

御茶ノ水の木々の葉も色づき始めて、いい雰囲気になってきていました。

御茶ノ水駅はまだまだ大改造中でした。

通路が新たにできたりして、どのように変わっていくのか楽しみですね。