妙蓮寺駅から徒歩1分

BLOG さかきばら歯科ブログ

御茶ノ水

こんにちは。

医療法人社団 港央会 横浜港北インプラントセンター さかきばら歯科 院長の榊原です。
昨日は本当に寒かったですね!
あの雨の中サッカーの練習に行った息子も、最近少し暖かくなってきていたので寒さ対策を間違え、「あまりに寒くて体が動かなかった・・・。アンダー着てけば良かった・・。でもオレはゴールもいっぱい決めたし、みんなよりは動いてたけどね。」と情けないコメントの中に強気を見せておりました。

先週木曜日、御茶ノ水にある母校、東京医科歯科大学に行ってまいりました。
臨床研修医の指導医の委員会に出席するためです。

さかきばら歯科は東京医科歯科大学の臨床研修医の協力型研修施設に認定されており、本年度は前期に研修医を受け入れ、指導をさせていただきました。

委員会では大学側の研修医担当の先生や、他施設の指導医の先生方のいろいろな意見などもうかがえてとても有意義な委員会でした。

今後もより一層診療レベルを高めて、優秀な歯科医の育成に努めていきたいと思っております。

最近はこの委員会の時ぐらいしか御茶ノ水にはいきませんが、神田川は工事中でした。
学生時代、ここから時々聖橋をスケッチなどしたりしていました。
あまり景色が変わらないとよいのですが・・・。